おはようございます!そして、ご訪問ありがとうございます!

 

 

昨日は息子たち、それぞれの友達と市の桜祭りへ出かけて行きました。

お花はほとんど咲いていなかったみたいだけど、完全に、花より団子目的で、楽しい時間だったようです。

 

母さんは、次の週末あたり、夫様と2人で行ってみようかなと思っています~☆

 

 

 

 

さて!

 

4月1日に、新中2のでか息子、中2生として初めての全県模試がありました。

 

春期講習はまだ講義の途中ではあるものの、その予習や復習も続けていたし、タイミングよく中学からのまさかの宿題の山を持ち帰ったこともあって、自然と対策をして受験したような格好になりました。

 

 

今までは「模試、終った~っ!」で済ませていたけれど、今回はやらせてみましたよ、自・己・採・点!

 

 

たまたま、先月の公立高校の受験日の後、塾にて試験の自己採点をしている中3生の姿を見かけていたようで、でか息子本人は「オレ、受験生みたいじゃんかっチョキと背伸びの気分になっていた様子に見えました。

 

受験生となるタイムリミットは刻一刻と確実に近づいているわけですが、彼のその言葉の裏側にある危機感はゼロ。

 

(*´Д`)=з

母さんだけが焦ってるだけ・・・。

 

 

まあね、コレは仕方ないか。

 

 

 

 

 

肝心の自己採点結果ですが、おそらく、英語と数学は100点、理科と社会は90点台後半くらいかと。

でもね、相変わらず国語が足を引っ張り、70点くらいかな、という感じでした。

 

学校の定期テスト、塾の定期テスト、それにいくつかの模試、すべてにおいて、国語が弱点なんだよね~ショボーン

 

 

・・・この1年、彼の国語力アップが母さんの目標となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

最近、歯医者に行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

歯の具合が少しでも悪ければ、歯医者さんに飛んでいくタイプです。年に2回くらいはお掃除にも行くようにしていま~す。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

飲み過ぎました・・・笑い泣き

チーズのせタンドリーチキン、ポテト、柚子胡椒パスタ、キャベツと納豆のサラダ。

ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

そして、たくさんのご訪問、たくさんのいいね!を、本当にありがとうございます!感謝感激です。

 

 

 

もしお時間があれば、どうぞ1ポチをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

今年の冬はコレで免疫力アップのつもりです♪

※こちらのブログに書いていますhttp://ameblo.jp/usagibrothers/entry-12212440773.html

 

 

 

我が家の定番です♪

 

 

 

ポイントタウンの会員になってみました☆

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン