七夕だから…七夕

ってわけでもありませんが

久し振りにゼリーを作ってみましたニコニコ



缶詰フル-ツをたくさん入れましたラブ

少々ゆるめに作ったら、

三男に絶賛されました爆笑拍手




七夕 トロピカルカクテル 七夕 トロピカルカクテル 七夕




新しい職場、2ヶ月経ちました。

先日、初めて満額のお給料をいただきました。



私に仕事を教えてくれていた人、

色々とトラブル続きで、結局

解雇退職になったのですけどねアセアセ


社員だった彼女の補充はしないらしいので

パートの私がカバーしています滝汗


覚えるのは大変ですが、

少しずつ、

自分の判断で出来ることが増えてきて

そこに楽しさも感じています。




私、9時〜15時勤務なんですね。

お昼休憩が1時間あるので

時間給で一日5時間です。


半月ほど前から、社長が週に2回ほど

10時過ぎになると

「休憩しよう」と事務所スタッフに

声をかけるようになりました。


パートは私だけ。


社員さんは休憩しても良いと思うのですが

私は時短の時給で働いています。

9時に出社して、10時に休憩?

お昼にも休憩あるのに?


最初は、丁寧に遠慮しました。


でも、

「いいから、くろうささんもおいでニコニコ

と、誘っていただき、

10時の休憩ロックグラスカップケーキラブ

(お茶とお菓子を用意してくださいます)



がっつり、20分くらいの休憩です。

世間話とか雑談しています。



仕事が暇なわけじゃないですよ?


私なんて、時短のパートなので

休憩すると、自分の仕事が押すんですガーン

しかも、10時の休憩なんて

最初の契約にも記載されていませんからね。


時間給はどうなるのか?

引かれるのかアセアセ


仮に、引かれていたとしても、

雑談タイムは、それはそれで

社長のお話は面白いし(別世界のようでゲラゲラ)

ま、いいかほっこり


と思っていましたが


先日いただいた明細を見ると、

ちゃんと契約勤務時間、

満額で支給されていましたポーン



ってことはですよキョロキョロ

週に数回の10時休憩は

「社長と談笑するのも業務のうち」と

割り切って考えたら良い、ってこと?



休憩の後は、効率考えて

仕事の段取りをするようになりました。


勤務時間内に休憩いただいて残業、

なんてことになったらダメですからねガーン



社員さんに聞いたら、

以前も10時休憩はあった、とのこと。


例のトラブル続きの彼女が居た間は

社長が事務所に寄り付かなかったから

なんとなく、休憩ナシになってた…ってアセアセ


彼女が退社したから休憩が復活したの?

どんだけ-笑い泣き



どうやら、私は皆さんに快く

受け入れていただいているようで

時短のパートは

肩身が狭いかと思っていましたが

雰囲気良く働かせていただいておりますおねがい


ありがたやラブ