本日、三男の三者面談でしたチーン


午前中は仕事だったのだけど、
昼が近づくにつれ、
段々とドキドキが止まらないガーン


だって期末の社会
確か30点台じゃなかった滝汗?
中間だって、点数取れてなかったはずゲロー




教室前の廊下で待っていると
三男登場口笛

揃って一緒に教室へ入るニコニコにやり



「はじめましておねがい
よろしくお願いいたします照れ



一学期、PTA総会も学級懇談も
何の行事もなかったのでね汗


中3の一学期、夏休み突入前、
進路の話をしなきゃいけない担任の先生と
今日初めてお会いしました笑い泣き


初対面で、お互いご挨拶もそこそこに
早速、通知票オ-プンポーン



よ、良かった笑い泣き
恐れていた社会の評価、なんとか「3」どまりあせる
「2」を覚悟していたのでチーンDASH!ホッ


でもな-、数学は下がったねぇえーん
まぁ、点数取れてないから仕方ない汗


あとは、まぁ、良くはないけど
そんなもんか爆笑あせる



夏休みにどれだけ力をつけられるかが勝負プンプン
諦めるな炎


先生にも、三男の志望学科は
本人に合っていると思いますニコニコ
と言っていただけたので
頑張るしかないっプンプン上矢印



面談の終わり、
先生は三男に廊下で待つように、と言った。


二者になるアセアセ


先生
「何かお話しておきたいこととかありますか?」


待ってました笑い泣きラブラブ


食い付くように質問しました。

図々しいけど、3人目の母だもの。
なりふり構わず、ですよニヤリ


長男次男の高校にはなかった
推薦入試の話とか。
倍率の話とか。


まぁ、どうするにしろ、
三男の学力をあげていかないと
話にならないのですがねウシシ


長男入学から数えて、中学校も9年目。
最後、集大成、頑張るしかないプンプン
あれ?母ばっかり気合い入ってるんじゃない?
本人はどうした?
ゲ-ムしてるけど?ニヤコラッハッ





三毛猫 黒猫 三毛猫 黒猫 三毛猫




今話題の、新宿の巨大ネコ。


ニュースで知って、すごいな-キラキラと思い
長男に「見たびっくり?」と聞く。


真顔「知らん。見てない。興味ない」


わ-ん笑い泣き
相変わらずの塩対応あせる


あんた、せっかく新宿に通ってるのにえーハッ


真顔「反対側行かない」
長男の学校は、西口。
巨大ネコは、東口。



長男、基本面倒くさがりなのでね。
そこからは諦めていましたぼけー


よく考えたら緊急事態宣言が出てるのに
繁華街側に行くよう頼む親もどうよえーってね。





でも、今日
真顔「友達と行ってきた」
と言って動画を送ってくれましたラブ





長男撮影。




ニュースで見て知ってるけど、
でもでも酔っ払いキラキラ


長男がわざわざ行って撮ってくれた動画は
特別な感じがするラブキラキラ



バカ母丸出しでごめんなさいね笑い泣き





少しでも長男の周りの雰囲気を感じたくて

音量を大きくして何度も再生ラブ



涙が出てきそうになる自分に

病気じゃないえー?

と一人でツッコミを入れる




元気でやってるんだな、という安心感と

やっぱり会いたいな、という寂しさと




なんでしょうね、この複雑な気持ちは




もう、

我慢するのにも疲れた-おーっ!!!


と、叫びたい。