たまアリ2日目。

個人的には前日よりもクオリティ良かった…!!

 

前半の選択肢「溢れる命を 手にする?」で

前日は「YES」→『鶏と蛇と豚』の後のプログラムが『Hope & Legacy』、

2日は「NO」→『鶏と蛇と豚』の後のプログラムが 何と『阿修羅ちゃん』!!!!

盛り上がってるのが、TV越しにも伝わってきます

 

演出も大成功。

前日は『破滅への使者』の音声が途中で途切れたのが、

2日目は無事に音声が入り、クリアした時の天井からの火花も豪華ぁで素晴らしかった!!

それによってセーブデータの破損?エラー後もだうーんと派手に転倒→暗転になってた。

 

後半はプログラムの流れは初日と同じ。

ハク様も転倒はなかった。安心…!!

 

この物語、前半ではプレイヤー視点、後半ではキャラクター視点になったのかなーって思った。

後半のロングコート着て暗闇の中一人歩いてるのは、前作「GIFT」に通じてた。

ただ、一点違うところは

GIFTでは『怖い、独り』ていうのがRE_PRAYでは『怖いけど、自由でいられる』部分。

最近のメディアハラスメント問題で、

色んな所でアンチが良き吹き返しやがってうぜーとか思うんだけど、

エンドクレジット以降の、結弦さんが言っていた「みんなが、神様です」っていうのは

「激流(アンチ)に、吞まれている」

「神様(完璧な”羽生結弦像”を求める熱狂的「一部のファン」)…?」

「神様(好奇・マスゴミ)の監視から、逃れられる。」

と とったんだよね

 

だからさぁ、マスゴミは放っておけよ。

あと何にも知らない奴が口出すんじゃねーよ

RE_PRAYの話に戻すと、

これって下手すると後半の流れも変えてくるかなぁ…

とか考えると每公演違った演目で楽しめるんじゃ…⁈

 

真顔 にっこり