あらすじ

 

グラサンハート グラサンハート グラサンハート

 

時は明治。 家名や美貌に恵まれるも、

余命わずかといわれている

伯爵令嬢・桐ケ谷紗都子の夢は

家の利益になる結婚をする小ことだけ。

突如、謎の殺し屋に命を狙われた紗都子は

その場を生き延びるため、

殺し屋・後藤進平に提案をする。

 

「私と結婚してください。

私と結婚すれば、

全てが手に入ります。」

 

その場限りの嘘のはずが、

進平はとんでもなく愛が思い男で…

この婚約から、逃げられない―—ー!?

(コミックス裏表紙より) 

グラサンハート グラサンハート グラサンハート

 

Twitterでも言っていたんですが、どんどんドツボにハマっていきました、ふんわりヤンデレに笑

も―進平がががが ヤバい… まさにTwitterのハッシュタグ『重すぎるくらいがちょうどいい』飛び出すハート

 

 

今の時代、結構ライトな恋愛が多いので、ヤンデレがナイスだと思うんだよねハート

変態殺し屋も、イケメンつよつよ…流れ星 ただイケです、ただイケ(『※ただしイケメンに限る』の略)

(話は変わりますが、最近読んだお気に入りの『癒しのお隣さんには秘密がある』という漫画もイケメンストーカー)

 

紗都子は進平の黒目を『怖い…』と怖がっていましたが、(ふんわり)ヤンデレ殺し屋としてのキャラクター造形としては二重丸

しかも目とか運動神経の良さには猫みがあけど、紗都子に対しては犬みもあったり…

キュルキュルしてる笑

 

第一話の冒頭、涙を流している老人は誰?って部分で2通りの見解有力視。

⓵おじいちゃん進平(じじ平)

⓶紗都子父

手紙の内容:

⓵紗都子がじじ平にあてた遺書(じじ平が進平だった頃(もっと若かった頃)にもらった可能性も大)

 明治初期を思い出して何度も何年も思い出して読む…鬱じゃん…

③紗都子が父に宛てて書いた手紙(遺書を進平が送り付けてきたか、

 かくしかで現在も生きていているか不明)

 

第五話は個人的にドツボな回。

普通ならキュンキュンなのに進平なら本気でやりかねん…(笑)

 

②巻目も9月に発売らしいので、楽しみスター

(編集の人はあれだけ紙質こだわったアピールしていたのに巻頭カラーじゃなかったのががっくりネガティブ)

特製カードはAmazonなし。リアル店舗じゃなきゃ付いていなかったようです。

(ELLE8月号羽生結弦特別版のポストカードとおんなじ感じかぁ…と理解)

 

 

にっこり