昨日、東京リベンジャーズ2前編観たら、前作書いていなかったので一緒に書いちゃいますっ

東リベは、アニメが好きでした。(それを映画は越えた)

 

不良映画(実写版)は、劇場では『クローズZERO』(WOWOWでは『新宿スワン』)以来。

そういや『新宿スワン』と『東京リベンジャーズ』は同じ和久井健の原作漫画。

『るろうに剣心』を皮切りに、実写化で高い評価受ける作品多くなって良かったです… 

 

フリーターの花垣武道(北村匠海)は、高校時代の恋人・橘日向(今田美桜)と彼女の弟・直人(杉野遥亮)が殺され、その死に巨悪組織・東京卍會が絡んでいることを知る。その翌日、駅のホームで何者かに押されて電車が迫る線路に落とされる武道。目を覚ますと不良だった10年前にタイムリープしていた。そんな武道の前に直人が現れ、彼と握手した武道は再び現代に戻る。

(Yahoo!映画より)

 

 

主役級俳優で固めた前作。

吉沢亮くん見たさで観た。(いやもう…吉沢亮くんでマイキー演じるとか最高すぎる)

 

ヒナ役は微妙…とか微妙キャストも何人かいたけど、武道・ドラケン・マイキーの主要キャストは良かった!!

YouTubeでドラケンの癖のある髪型のメイキング観て、気合の入れようが制作陣もすごいなと思いました。

 

 

マイキーの所作一つ一つが作りこんでいて、

「吉沢亮くんって単にかっこいいだけじゃないんだーびっくりマーク」って感動したハート

 

まぁ演技力は大河ドラマでブルーリボン賞的なものをいただいた時も『これぁ”持っている”俳優さんですぜ~』て感じた。

お茶目で子供っぽい演技も上手なんだよね…『カッコ良くって面白い人』ってサイコーじゃん笑

 

 

タケミチ(北村匠海)の恋人のヒナタ(今田美桜)が、凶悪化した東京卍會によって再び殺されてしまう。ヒナタを救う手がかりは、東京卍會を結成した6人の仲を引き裂いた、ある悲しい事件にあった。タケミチは過去に戻り、ヒナタの命、さらには仲間の未来を救おうとす。

(Yahoo!映画より)

 

 

今回も主役級俳優がずらり。吉沢亮くんの兄役に高良健吾くん出演とか!!

もぉおお私的に夢の共演飛び出すハート(大河ドラマ・吉沢亮テーマの『おしゃれイズム』VTR出演も祭り状態)

 

内容は…暴力シーンが更にパワーアップでさすがに「怖っ…」と思った。

冒頭から東京卍會で荒廃しまくった世界線。

 

今回タケミチあまり傷メイクしてなかった…

マイキー兄弟のサラ髪かっこいいー義理チョコ

 

思ったんだけど。ドラケンが死刑囚の世界線ではマイキー逃亡犯!?

個人的には(アニメ派なので)アックンがタイムリープのカギを握ってそう…と思ったり

アニメ・映画できちんと完結してくれることを願います

にっこり