超一流の人々が集まり、

東京フィル・バンドのの生オケありだと27,500円でももったいない気分(笑)

シンクロライトで会場のお客さんもレミエンとか春こいとか阿修羅ちゃん盛り上げに一役買って出たしね

巨大スクリーンとリンク上のプロジェクションマッピングもすっごい良かったハート

 

前にも言いましたが、第一部冒頭の火の鳥がすっごいハマった!!

プロジェクションマッピングの炎と、リンク周りの炎がゴージャスでエンタメ要素ばっちりでした!!

 

(※スポニチアネックス より)

 

 

次のホプレガは、太陽とか自然が壮大でびっくり…競技会のそれよりもはるかに、はるかにレベルアップしていた…

 

モノローグのプロジェクションマッピングは大好きハート

 

次の新プロ『あの夏へ』はせんちひのハク様でしょう!!

ハク様素敵やん…人間ハク様だとSEIMEIみたくなるから、龍に変化した方にしたのねー

(タイトルから、東日本大震災後の葛藤していたころの転機の時期を連想させる、振りの

神に拝んでいるポーズが鎮魂と、千尋を人間界に戻らせたい劇中ハクに重なる)

 

次のバラ一はスクリーンに映し出された、地上での演技も素敵スター パーティクルが幻想的…

 

モノローグ悲しい…見ている側の傷をえぐる…

手書きで書かれたちびゆづから4CCまで、『すべてはこの時のため…』っていうのが苦しい…

 

そしてプロローグ冒頭同様、6練開始。ジャスを脱いだら、ロンカプ衣装でした。

客席どよめき・大歓喜。

みんなの心の中には、北京オリンピックの時のSPが心残りだったんだね…

みんなの前で滑り切りたいと願う羽生自身とがマッチした感じ。

 

いざ、ロンカプが始まると綺麗なサルコー

連続ジャンプはちょっと危なかったけど、これ競技会時代だったらまたシリアスエラーだったんだろうな…とゾッとする。本当に競技会離れてくれてよかった。あぁ良かった。

そんなことを考えてたら大拍手で可愛い笑顔見れて第一部は終了。

最後にロンカプ持ってくるとは、いい流れ。

 

休憩中インタビュー流れるのもいいね!! でももうちょっと映像で振り返りたかったかも。

 

後半はレックレ様の音楽からスタート。演技も見たかった…!!

 

白レミエンは第一部冒頭同様、エンタメ要素ありまくり。

シンクロライト出番でまるで世界的ロックスター様のライブみたい!!ゴージャス!!

 

阿修羅ちゃんはリオ五輪閉会式のMIKIKO世界観。

モノローグは本音だだ漏れ。

『いつだって…自分のこと超えてるんだよ…!!』って。

分かってるよー (泣)シリアスエラーに羽生オワコン…みたいな糞メディアの報道の仕方。あれは酷かった…

阿修羅ちゃんダンスは氷上なの忘れるくらいキレッキレでかっこよかったー!!

新プロはハク様、阿修羅ちゃん両方良かった!!またMIKIKO演出で見たいから!!

 

(※スポニチアネックス より)

 

オペラ座は中国オタ歓喜でしょう。ファントム様だよー!!

ていうかモニターから出ている手の出番がやっと来ました。

リンクの周りの炎は、照明と相まって表情で幻想的な紫色を反射。綺麗ですわー

仮面を外したファントム様の笑顔がかわいい…でまた仮面をつけて闇に還るという表現…見事ですわ

プロローグの新プロのいつ夢。プロローグでは水面に浮かび位階送りを添ていたのが、

今回はさらに深い海底に沈む感じに見えた。

一通り単語出終わってからプロジェクションマッピングでひっくり返す?時に水面で呼吸して、

水面で異界送りをしたかと思えば、龍(みたいなオブジェクト)に乗った、ようにも見える。

 

ノッテ、幻想的で素敵…

ライゾマも良い使い方だったのでは??スワンちゃんの羽が浮かび上がる感じ。

火の鳥で始まり、白鳥の飛び立ち、終わる。(火の鳥は輪廻して白鳥へと生まれ変わった ₎

宮城県は白鳥の飛来地(ロシアからの越冬地)として知られる。

その昔、伊達政宗は白鳥を鉄砲で撃つのを禁じた。

白鳥は神(ヤマトタケル)の生まれ変わりと言い伝えがあるらしい。

 

挨拶で目をうるうるさせる羽生…かわいいハート

アンコール⓵

春こい。春ちゃん衣装もピンクで、ドーム全体がピンク色…シンクロライトもピンク色…

舞い終わった後の表情が、かわいい もう全体がかわいかった(笑)

 

アンコール⓶

SEIMEIにどよめいた(笑)

メイキングが見たい!!感情の水平線が大爆発→35,000人の観客に

「ありがとうございました」の流れが感動…

 

終わってみれば大成功でしたね飛び出すハート

追いグッズ含め、経済も黒字だし!!なりオタアンチのぶーたれにおもっくそ嘲笑してやりたいっ

 

にっこり