※2022年11月15日~2023年1月10日公開

 

小学生の時に、(TVで)私が人生で初めて観た『ブラック・ジャック』。

原作よりも先に映画の方が先だったかも…?

ということは私が手塚治虫好きになるきっかけ…?

 

手術シーンとかはほぼ無し。…まぁ、手術部分はグロテスクだからあえて手塚プロ側が動画配信用に

カットしたのかなぁ…

出崎監督のそのまんまの作画なので、「(あしたの)ジョーだよなぁ…」と思いました。

まぁもともと手塚治虫の作品は『ブラック・ジャック』『陽だまりの樹』も医療<人間ドラマ

なので、ロマンチッみ飛び出すハートで、いい作品でした

 

明夫さんの声がやっぱり素敵でした(これまた『ブラック・ジャック』が大塚明夫にハマるキッカケ)ハート

 

にっこり