はね季節の移り変わりや自然界の美しい営み、

それは特別な“才能”を持った妖精たちの仕事です。

 

そんな妖精たちが暮らすネバーランドの《ピクシー・ホロウ》に、また一人、特別な妖精が誕生しました

―名前はティンカー・ベル。

 

“もの作り”の才能に恵まれたティンカー・ベルは、春を届けに人間の世界《メインランド》へ行くことを夢見ますが、

もの作りの妖精は《メインランド》には行けないと知り・・・。

 

仲間の妖精たちに助けられながら、やがて自分らしくあることの大切さに気づいていきます。はね

 

 

はね 妖精たちの谷「ピクシー・ホロウ」は、秋の訪れを祝う祭典の準備に大忙し。

 

今年は、祭典の夜と青い満月の日が重なる8年に一度の特別な年。

 

青い満月が一番高く昇る時、「聖なる杖」の先に据えられた「月の石」に光が射し込むと、

妖精たちが待ち望む素晴らしい奇跡が起こるといいます。

 

その聖なる杖を作る大役を任されることになったティンカー・ベルは、大喜び!

はりきって杖作りにとりかかりますが・・・。 はね

 

 

はね ずっと昔から、一度も出会ったことがなかった人間と妖精。

でも、ある夏の日、特別なできごとが起こります。

 

それはティンカー・ベルが、初めて「夏」のメインランドを訪れた時のこと。

 

妖精を心から信じる少女リジーが作った「妖精の家」を見つけたティンク。

「妖精さん ようこそ」と書かれた札に喜んで中に入ったところを、リジーに見つかって捕えられてしまい・・・。はね

 

 

 はね ピクシー・ホロウの外れにある禁じられた場所≪冬の森≫。

ある日、好奇心旺盛なティンクは危険も顧みず、その森へと入ってしまいます。

 

初めて目にする冬の世界に驚くティンク。

しかも森には、ティンクと双子である冬の妖精ペリウィンクルがいたのです!

 

お互いの世界を行き来し、楽しく過ごすふたり。

しかし、この出会いがピクシー・ホロウに重大な危機を招くことになり…。 はね

(75分、2012年、米)

 

 

えいが  えいが  えいが

 

ディズニーチャンネルの「ディズニー・チャンネル 春休み編成」で見ましたハート

 

ディズニーチャンネルでは3/3に続いて2回目の視聴です

 

赤ちゃんの笑い声+たんぽぽの綿毛+妖精の粉で妖精の誕生なんですねキラ

 

しかも違う季節がに同時多発的に生まれた・・・

 

ティンクは生まれたばかりの髪の毛下しているのが可愛い・・・

 

季節の変わり目で愛したふたりってもしや・・・と思ったらやっぱりねぇー

3104