昨日は、友達からお誘いがあって

  久々に大阪梅田(茶屋町)にある

  「ホテル阪急インターナショナル」へランチしてきました。

   正統派フレンチを古城のようなインテリアに包まれながらいただく

   ホテルの25階に佇むフランス料理のメインダイニング「マルメゾン」へ~

   四季折々の食材独創的にアレンジした美味しい料理との出会い、

   ソムリエを交えてのワイン選びができるなど心弾むひととき・・・

   友達がちょっとお高いので覚悟してねって言われて

   いつも頑張ってるご褒美だと思うことにしました。

   それと友達の知り合いのお嬢さん(さくらちゃん)も参加して

   3人で楽しい食事のはじまりです。

 

 

最初は冷たい桃のスープに生ハムを浮かべて

ミント風味の白ワインでいただきました。

 

 

25階なので見晴らしは最高飛び出すハート

 

 

アニス風味のサーモンマリネと彩り野菜

 

 

このお料理はメニューには入っていなくて特別に・・・

 

 

スズキのエスカロップ

 

 

牛フィレ肉のグリエ・ズッキーニのクリームと

夏野菜のバイエルディ添えを赤ワインで~

 

 

 

最後はトロピカルフルーツとフェンネル香る

ブリュレ・ショコラ・・・コーヒーを添えて

 

 

乾杯スパークリング・花束・記念写真までも~ニコニコ

 

 

 

 

        実は友達の知り合いのお嬢さん、

        さくらちゃんがこのホテルが職場で

        この日が休みだったので一緒に・・・

        サプライズしてくださってランチを

        ふつうはできないのにプラスしてくださってたのです。

        どうりでランチなのにいろいろでてきたので

        びっくりやら感謝の気持ちでいっぱいになりました。

        美味しくってお腹いっぱいになりました。

        さくらちやん!ありがとう~

        いつまでもいい思い出になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただいてありがとうございます。