高野山真言宗、

  関西花の寺25カ所第12番所の

   久安寺の「あじさいうかべ」を見に行ってきました。

    境内に植えられたあじさいは、約1000株。

    盛りを過ぎたあじさいに最後の潤いを与え、

    終わりゆくいのちを感じてほしいと

    約16年前に「あじさいうかべ」は始められました。

    最初はあまり知られていませんでしたが、

    昨今はSNSの影響で一躍人気のあじさい鑑賞スポットとなりました。

    朝早く出かけたのですが行くと結構な人だらけで

    写真を撮るだけ撮って早々にひきあげて帰ってきました。

    ブロ友さんは三度も足を運ばれていろいろと

    情報を教えてくださったのでとても助かりました。

    ありがとうございました。

 

    欲を言えば罰が当たりそうですが

    ”花手水”などが何カ所かにもっとあればなって

    思ってしまいました・・・usagiの独り言でした~

 

 

具足池の「あじさいうかべ」きれいでした。

 

 

左右の写真を無理やりにくっつけてみました・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

本堂の朱色が新緑が映えてとても美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 モデルさんがスタンバイしていました…  カタツムリさん顔を隠してますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただいてありがとうございます。