みちょこと河原町に~(*^^*) | みなこのひとり言&ゆめちゃん

みなこのひとり言&ゆめちゃん

ブログの説明を入力します。

朝からみちょこと河原町に行きました😃


先に高島屋に行って、みちょこは帰省のお菓子、私はおやつを買いました😃


それでも40分ぐらい悩んでいました😅


朝一に行ったのに、ガレットオブールには沢山の行列ができていました😆


それから今日は一粒万倍日、大安吉日、天赦日と揃った日だということで、宝くじを買いました(^-^)


こないだ何かの記事で見たけど、お金持ちは宝くじを買わないらしい😅


私はお金持ちじゃないから夢を見たいので買いました😁


しばらくは妄想で楽しめます❣️


それからみちょことお茶をしにカフェ・ド・クリエに行きました☕️


で、早めに河原町を出て、ドンキーコングじゃなくてびっくりドンキーでお昼を食べました😃


びっくりドンキーという名前がついつい昔やってたゲームのドンキーコングと言ってしまい、みちょこにも笑われてました😅


パパはドンキーコングと言うともうびっくりドンキーのことやと分かってくれてるのでいちいち訂正してくれないので、間違いは今後も続きそうです😵


で、ハンバーグプレートをみちょこにごちそうになって《いつもありがとう❣️》うちに帰ってきました🏠️🚗💨


みちょこがこのプリンを買ってくれました😃


私もみちょこの帰省用にケーニヒスクローネのお菓子を買いました😃


あと、御座候も忘れずに❣️


うちでゆっくりアイスティで今日買ってきたおやつでティータイム(^-^)

ケーニヒスクローネのシュークリームとMorozoffのチーズでお腹がふくれました😃

今日の京都の気温は39.4℃とかなり高かったけど、どこかでは41℃という気温だったとか😥

もうほんまに危険な温度だから朝のうちに行って良かったねと話していました😃

みちょこを送って行く時も入ったばかりの車の中は灼熱地獄でした🥵

今日も気温が下がらないのでおとなしくお散歩はやめて家でオリンピックを見ています(^-^)

明日も暑そうなので買い物はやめて家にいようかと思っています😅

もう外出は危険ですよ~😆