もっちゃんから電話(^○^) | みなこのひとり言&ゆめちゃん

みなこのひとり言&ゆめちゃん

ブログの説明を入力します。

そろそろ顔を出さないとゆめさんが顔を忘れちゃいますよ😁と電話があったので、もっちゃんちに行ってきました😃


昼間暑かったからもうお散歩やめておこうかな❓️とへこたれていたけど、外に出たら思いの外涼しくなっていたので、先に下鴨神社に行ってからもっちゃんちに行きました😃


下鴨神社は明日からのみたらし祭の準備が整っていました😃


先日ふと思い出した子供の頃に下鴨神社に行ってた道順✨

その道を通れば家から15分もかからずに下鴨神社に行けたはずと、今日その道を思い出しながら歩いて来ました😃

ちょっと間違えたけど、ちゃんと下鴨神社の本殿の近くの鳥居に出ていけた😁

こんなに近かったんや❗️だから遊びに下鴨神社に行ってたんや❗️と妙に感動していました😃

で、イズミヤに寄って、ゆめさんのおやつを仕入れてからもっちゃんちに行きました😃

ゆめさん、私がかつおを持っているのをいち早く察知して、ゴロゴロスリスリしてきました😅

食べ物がないとあかんのか❓️ともっちゃんと笑っちゃいました😆

もっちゃんに色々頂いて、帰りにスーパーに寄って帰りはすごい荷物😱

重かった~😓

今朝はいつもの八百屋さんにトマトを買いに行ったら、トマトが高騰していて、お店に並べられないということで、箱のトマトがなくなっていました💧

また安くなったら入るけど、とのことでした💧

けど、けっこう大きめのトマトが2つで216円、小さめが5つ入ってるのが216円だったので、2つのを3つと5つのを1つ買ってきたのでしばらくは持ちそうです✨

もっちゃんにもミニトマトの大きめのを頂いたので、トマトの心配はなさそうです✨

今日は11000歩も歩いたよ🎵

明日は今週の買い物ができていないので、野菜とメインを買いに行きます😃