11時に出て | みなこのひとり言&ゆめちゃん

みなこのひとり言&ゆめちゃん

ブログの説明を入力します。

叔母の手術の付き添いに行ってきました😃


お昼からということで、先に樟葉にもあった丸亀製麺で腹ごしらえ(*^^*)


で、12時10分ぐらいに叔母と合流しました😃


それから病院に行って、叔母の手術が終わったのが15時半でした😃


帰りは叔母の家まで一緒にタクシーで行き、叔父とも久々に会ってからバスで駅まで帰ろうとバスを待っていたら、小銭が200円しかない💧


バス代200円だったらいいのになぁ~😅と思いつつ、そばにいた親子連れの女性に、ここのバスはおいくらですか❓️と聞いたら230円だと教えてくれた😢


え😱

30円がないから、1000円札で払ったらいいかと財布を見たら、万札と五千円札しかない~😭


ピンチ~😓

叔母の家にもどって30円借りてこようかな❓️と思ったけどバスが来ちゃった😭


仕方がないから五千円札でおつりもらうつもりで乗ったら、先程の親子連れの女性が250円をそっと渡してくれた😢


200円はあるので、50円お借りします、すみません😢⤵️⤵️とお借りしたのだけど、どうやって返したらいいのかがわからないので、くずはモールで買ったパンを親子連れがバスを降りる時に娘ちゃんにパンを渡して『ありがとう』と伝えました😃


お母さんは『そんなん、大丈夫です』と言ってはったのですが、助かったのでありがとうございましたと言ったら『ありがとうございます』と受け取ってもらえました😁


久々に冷や汗かきました😅


けど、優しい人のいる世の中で安心しました❣️


出町柳から歩いて帰ってきて、更に時短コースを発見しました😃


で、パパには晩御飯食べてきてもらっていたので、私は天丼を叔母が買ってくれたので帰ってきて食べました😁


そしたら、パパはカツ丼を買ってきて食べたらしく、お互いに揚げ物丼で笑っちゃいました😁


ご飯を食べてから、私はスクエアにお買い物(^○^)


パパの野菜ジュースとかパンとか色々といるもののある火曜日だと気付いたのでした😃


さて、明日はみちょこが遊びに来てくれます😃


楽しみ~😆


こないだみちょこ用に小さいスリッパを買ったのをみちょこが気に入ったのであげたので、うち用にまたみちょこ用の小さいスリッパを買いました(笑)😅


明日はそれをはいてもらいます(笑)(*^^*)