夕立(^○^) | みなこのひとり言&ゆめちゃん

みなこのひとり言&ゆめちゃん

ブログの説明を入力します。

今日はお買い物は行かなくても良かったので、おとなしく家にいました😃


エアコンをつけていたのだけど、今日は何だか寒くなりすぎる(>_<)


28℃設定にしてるのに26℃になって寒いからエアコンや~めた😆と切りました😁


そしたら昼間はエアコンなしでも心地よく過ごせました😃


夕方に夕立があり、外の気温が25℃になったけど、湿度が71%になったので除湿にしました😃


けど、お散歩にはもってこいの気温(^○^)と思って行ってきました😃


ブロ友のおかつちゃんが咳には一番効くよと教えてくれたので、ようやく買いに行くことができました😃


龍角散😊


オーソドックスなんだけど、思い付かなかった😅

昔おいしいトローチがあったのだけどいつの間にかなくなって、粉薬が苦手な私には龍角散のどあめぐらいしか思い付かなかった😅

読んだらさじに山盛り一杯を飲まないとあかんみたいで、今怖じ気づいています😅

お散歩から帰ったら二件電話してました😃

叔母の手術が今日だったので、どうだったかを聞いて、うまくいったようでほっとしました😃

明日は眼帯を外してもらうみたいですが、ここからの数日が大事だから、ちゃんと目薬して目に水やゴミが入らないようにしてねと念押ししときました😢

今日のお散歩でえりちゃんの家の前を通って、どうしてるかな❓️と電話してみたら、家にいはりました😃

家で土曜日だけお店をやってはったのだけど、もう今はやってないそうです😢

お勤めもしていて元気にしてはるので良かったです😃

思い立った時しか連絡するチャンスがないと思うので、連絡して良かったなぁ~と思いました😃