Tomorrow will be better than today. -2ページ目

Tomorrow will be better than today.

カナダ在住、平凡な移民生活です。

妊娠していた頃は家に引きこもりがちだったのが嘘みたいに、出産してからママ友の輪が広がってきました。



最近は毎日出掛けていて忙しいくらい。

マタニティーリーブを取っている人も多いから、そういう人達とこうして交流できるのも今だけ、しかも夏の間に楽しまないと。



そうそう、いろんな人に子供を抱いてもらってるお陰か、人見知りしていたのがなくなったようです。



子供にとっても他の赤ちゃんと触れ合うのは良い刺激だと思うし、小さい頃からいろんな環境に触れさせてあげたいです。


なんせ一人っ子だから、やっぱりこういうのって大事だよね。

久しぶりにブログを書いてみたくなった。

文才が無いので、文章を書くのが億劫でしばらくブログから離れていた。



最近は韓国人の友達が出来て、その友達に引っ付き虫のようにくっついていろんな所へ行っている。

彼女はすごく良い子で、友達が多いこと、多いこと…。

どこかへ行く度に友達を紹介してくれ、記憶力の悪い私には誰が誰だったか…。

顔は覚えているんだけど、皆子供とセットで来ており、中々名前が覚えられない。



その友達に紹介してもらい、スイミングレッスンと体操教室ドロップインのデビューをした。 

体操教室といっても子供はまだ片手で数えるほどの月齢。

何も出来ないけど、子供は子供なりに楽しんでいるよう。



スイミングレッスンは結構本格的。

あんなに小さいのに、毎回顔を水につけている。

寒い冬にプールへ連れて行く元気は無いので夏だけのものになるけど、続けるうちに水を怖がらないようになってくれると嬉しい。



できるだけ小さいうちにいろんな事を経験させてあげたいと思っている。

そして本当に好きなことが見つかったら、継続的に習わせてあげればいいかな。



来年の今頃は歩けるようになっていると思うので、ベリー狩りを経験させてあげたい。

夏になってからジーっという虫の声が気になっていたんです。


どこかで聞き覚えのある声、でも声が地味すぎる。



昔、バンクーバーに住んでいた誰か(カナディアン)からカナダに蝉はいないと聞いていて、アルバータ州(たしかトロントでも)でもその虫の音を聞いた事が無かったんですよね。



そしたら、ニューヨークに住まわれている方のブログに「蝉の声が…」とあって、「ああ、これは蝉なんだひらめき電球とようやく気付きました。




肉眼で確認できた事はまだ一度も無いのですが、家の近くにある、なんたらwildlife gardenには地元で見られる動物や虫の紹介があって、そこのHPから写真をお借りしてきました。



Tomorrow will be better than today.


う…、青くてちょっとコワイショック!




青といえば8月31日のブルームーン月夜


旦那クンとお出かけしていて「月が出てるねー、満月に近いねー」という話を何気にしてたんです。



その日がブルームーンだったということは、後になって知ったわけですが、アレがブルームーンだったのですね汗



普段は月とか気にしないのですが、あの日は2回も月が気になって…、何か呼ばれるモノがあったのでしょうかね。



でも青さには全く気がつかなかった…ガーン