9月に入りました

 

今月の目標は、自宅の断捨離、特にパントリーです 

 

食品を減らしたい・・・

 

 

 

我家は調理担当が夫で、

 

買い物も夫が中心

 

となると、冷蔵庫の中見もほぼ夫の管理下です

 

 

 

それが、夫の痛風で

 

久しぶりに冷蔵庫管理をしてる私ですが、

 

スーパーを転々と、安い物を買い求める夫は

 

物の管理が出来てないのです

 

 

 

ニンジンが3袋も入っていて、10本以上ありました、

何だろ?

 

レタスが半分腐りかけ、処分

 

野菜室には日本酒が寝そべっているので

 

肝心な野菜が肩身が狭い感じです

 

 

 

8月も夫の痛風で 私が食事担当となり

 

冷蔵庫はだいぶスッキリしてきたのですが、

 

 

8月後半に治ったと思い大量購入、

 

そして再び

冷蔵庫はパンパンになったのですが、

 

 

 

痛風再発で、冷蔵庫管理も再び私になり

 

やっと少し減ってきました。

 

 

 

これを機に、冷蔵庫内を整理して、

 

美しく整った冷蔵庫を目指したいです

 

 

頑張ろう アップ

 

 

 

 

 

最低限の食品しか買わないぞ!

 

 

 

 



 

初めて使ってみたのですが、


ちょっと間違いもあり、口笛