風邪をひいてしまい がっくりしてから3日目

 

もしかして・・・と思い 

以前友達からもらっていた コロナの検査キットがある事を思い出し

 

 

早速やってみました、

 

結果は、陽性でした 泣くうさぎ泣泣くうさぎ

 

 

直ぐに検査すればいいのに、全く忘れていました

 

そして、夫は検査していません

 

検査キットは5つもあるのに・・・

 

 

 

これは記録しておこうと思います

 

 

 

私が発熱したのは

 

25日の夕方 37.4度

 

少し喉の痛みがあり 頭が熱でぼんやりしてきたので

 

ベッドに横になりました

 

食欲はなくて 夕飯は肉豆腐を小鉢に少しだけ頂きました

 

 

 

26日、朝から38度の熱

 

この日は丸一日ベッドに寝たまま

 

食事はサンドイッチを一つ 一日かけて食べました

 

夜は熱が37度、落ち着いてきました

 

喉の痛みが気になりだしたのと同時に 咳が始まりました 

 

夜中は咳で思うように眠れませんでした

 

 

 

27日、朝は37.2度

 

気付いたら喉の痛みが酷くなり 

 

ここで、もしかして?と思い検査キットで陽性が判明 どんより落ち込みましたが

 

病院に行く頭にはならず 行っても仕方がない気持ちでした

 

喉は痛いけど 他は問題なく 寝すぎて体が痛かった? と思いましたが

 

そうではなく コロナの症状での痛みだったのかも? 筋肉痛?

 

朝から起きて ゆるーく動きながら できることを少しずつ 

 

片付けや畑の収穫もしました。

 

夜は36.6度

 

 

 

 

28日、朝は37.4度

 

普通に動けそうだったので 起きて洗濯、片付け作業と順調でしたが

 

昼頃から ものすごい倦怠感に襲われて 動けない状態になり そのまま昼寝

 

昼寝から起きたら 動けましたが怠いです

 

午後はテレビを見ながら だらだらと過ごしました

 

喉の痛みが少し落ち着いてきた感じです

 

夜は36.5度

 

 

 

29日、朝は36.1度   

 

やっと朝から平熱、喉の痛みはだいぶ治まりました。

 

夜中に鼻水が止まらず、花粉症時の様に鼻栓をして横になる状態でした

 

起きて午前中はゆっくり活動、

 

昼寝後、鼻水は治まりました。なんだったのかな?

 

喉の痛みはほぼ治まり、時々忘れかけたように痰が絡む咳が出る程度

 

それにしても 症状が目まぐるしく変わっていきます 

 

体はしんどい感じが残ったまま、

 

この日は腹痛が無いのに下痢気味、

 

 

 

 

30日、朝は36.4度 今日で発熱から5日目

 

倦怠感は少なくなりましたが、ゼロではなく 

 

昨日から抜け毛が気になります 多い・・・ 至る所に私の毛が落ちている泣

 

普通に洗濯、掃除、片付け作業 ゆるく休み休み動くと大丈夫

 

ご飯も普通に食べれるようになりました。

 

本調子にはまだですが、ゆっくり回復して行けたらいいなぁ、



 

 

 

 

それにしても、夫の症状は軽かった

 

元々インフルエンザに罹ったこともなく 滅多に風邪もひかない人だからかな

 

夫が風邪かも?と思ったのは

 

21日、 

 

それから3日くらいで落ち着いた感じらしい・・・羨ましい

 

 

 

 


それにしても何処でもらったのか? マスクなしの生活ですが、

 

ほぼ人との接触無し、少ないです

 

他人と話したのはレストランでの注文、支払い時くらい?

 

先週は2回ランチしています

 

 

 

 

 

これで貰ったと思うと、すごい感染力だと思いますが 

 

ちょっと酷い風邪、といった感じ

 

風邪やインフルと違うのは

 

一気に襲われる倦怠感、数時間ですが動けなくなりました

 

 

 

 

さて、このまま落ち着いてくれたらいいのですが、

 

後遺症が気になる事と倦怠感がどのくらい続くのか心配です

 

 

 

 

 

 

この時期、息子の所から送られてくるブドウ

 

丁度、引き初めの頃に届きました

 

ひたすらブドウを食べて乗り切った感じです

 

 

 

飲んだ薬は 新ルルAゴールドDX 常備薬

 

効果は??? 何も飲まないより良かったの? それすらわかりません