暑いです、

 

私、とっても暑さに弱いです

 

 

 

それでも何とか

 

暑熱順化を意識して過ごしてきましたが

 

もう無理、と思って

 

今日から一日中エアコン使用となりました

 

 

 

夫の運転で外出してきましたが 

 

途中からクラクラめまいのような感じになり

 

1時間ほど シートを倒して目を閉じて 寝たり起きたり

 

 

 

夫は

 

先日のドライブで美味しかったトウモロコシを また買いに行ってくれたのです

 

有難いことです

 

だけど 熱中症気味の私でした

 

 

 

帰り道はスーパーで昼食を買って帰宅

 

夕方まで横になって過ごしました

 

 

 

この暑さの中、電車やバスで外出できる方がスゴイと感じています

 

自宅からマイカーで移動するのですら 目まいや腹痛を起こしてしまうので

 

都会に住んだら引きこもりになって 

 

一歩も外に出られないのではないかと思います。

 

 

私の限界は31度 それ以上は無理です

 

 

 

 

昨日は33度の中を頑張って

 

リビングとキッチンのワックスがけをしましたが、限界を超えてしまい

 

ぐったりでした。

 

 

 

 

少し落ち着くまで ごろごろして過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

この季節、東北から南には全く行けないです

 

娘は東京、息子は九州 とても行けません

 

子供たちは暑さに強いです

 

誰に似たのかしら・・・?

 

 

 

 

 

 

 

このとうもろこし、とっても甘くて美味しいです

 

今までは 青森の「だけきみ」が一番でしたが、

 

気軽に買いに行ける距離でもなく・・・

 

 

 

これは次の日にレンチンしても甘い、

 

今の一番は「菜の花こーん」です ラブ