今年の畑、


まぁまぁ順調です


初収穫はズッキーニでした


ピーマン、ナスはもう少し先かな、


そして

ジャガイモの花が咲いています






4年ほど放置してしまった庭は


大変なことになっています




あっという間に、


雑木林になりそうな勢いです



それでも


草に埋もれながら

柏葉アジサイとアナベルが咲いています


バラも頑張っている様子です



50歳になったばかりの頃、

今から8年前の私は


庭づくりを楽しんでいたのですが、


数年後に股関節が痛み出し


雪の多いこの地での生活を諦める事になり


新しい平家を建てた頃から


庭づくりは終了、放置されました




何をやるにも健康体が大事でした


まだ引っ越せてないので


細々と小さな菜園だけは楽しんでいます。


股関節が痛いので


ほどほどの広さで充分でした