今日から5月、


今月はタケノコ掘りと家庭菜園の開始


そして夫の会社の決算作業があります


ちょっと憂鬱な5月です




さて、4月も片付け、ゴミ捨て頑張りました。



舅のゴミ屋敷片付け、


燃えるゴミ 11袋


燃えないゴミ 10カゴ


軽トラ  3回



頑張りました、自分で自分を褒めないと

やってられないです



夫は感心しながら眺めるのみ


あ、軽トラは手伝ってくれます。


誰のゴミ屋敷なのか?、夫の父親のゴミ屋敷です

時々イライラします



これを見なかったことにできるなんて、


目の前にあるのに むかつき




タケノコ掘りに行く途中の景色、


花が咲いてきれいです




お花はキレイだけど、暑くて一気に虫が増えて


タケノコ掘りもしんどいです



今年は

顔にも虫除けスプレー付けてしまいました、



汗で流れてしまうのですが、


今のところ、

虫に刺されるより、

虫除けスプレーのヒリヒリを少し我慢する方がマシです