昨日は久しぶりに妹宅へ、

 

2月に会った時は 高校を卒業するか もう一年お世話になるか

 

悩んでいると聞いていたのですが、

 

 

 

なんと、3月中旬に決断、

 

姪っ子が大学進学で一人暮らしを始めたそうで

 

ちょっとびっくり、そして 

 

とっても嬉しかった

 

 

 

姪っ子はいろいろあって高校生活は4年 途中転校も経験しています。

 

もう一年行くとなると 高校生活5年となり 長いな~と思っていましたが

 

決めるのは姪っ子です

 

 

どうなったかな?と気になっていたのですが

 

 

一気に自立 

旅立つと決めたらあっという間だったようです

 

 

妹も夫婦二人暮らしとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日作りました作り置きおかず 

 

ひじきの煮物

 

コールスロー風マカロニサラダ、