断捨離を始めてから

 

心がけている事は

 

買わない、

捨てる時のことを想像してから買う

 

使い切る

捨てる時のスッキリ感、気持ちいいです

 

 

私的には

まぁまぁ頑張れているつもりですが、

 

 

 

夫が管理している食料品だけは、

 

どうにもならない もやもやガーンもやもやガーンもやもや

 

 

 

 

常にたっぷり保管されている状態です

 

特に・・・

 

缶ビール、ワイン、日本酒、

 

こちらは、ちょっとした飲み屋か?と思うような種類があります。

 

 

 

缶ビール 6箱 6種類ということです

 

ワイン20本以上

 

日本酒 一升瓶3本 他にいろいろ

 

 

そして、使い切るのに時間がかかるので

 

我家の食品は常に賞味期限切れも多く、ガッカリな状態です

 

 

 

 

これが寝室に ビール一箱置かれ始めてから 

 

気付いたら ビール6箱になっていて 

 

ワイン2箱 24本 日本酒一升瓶3本

 

焼酎2本

 

 

 

 

寝室がお酒の倉庫になっていく・・・ あぁ~

 

 

 

 

ぼやいても仕方ない、

 

人生諦める事も大事です

 

違うところに目を向けて、

 

自分ができる事をやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

見なかったことにしよう・・・ 溜息ですが、

 

常にこの感覚が大事です