先週、一生懸命に分別したゴミ

 

 

今週は用事が多く 作業できないでいますが

 

毎日、夕方にこっそり 燃えるゴミ2袋を

 

ゴミ集積所に運ぶ作業を続けています

 

 

 

 

燃えるゴミの日は 週2回

 

ゴミ集積所は 小さな倉庫の様な作りになっていて 鍵が付いています

 

いつでも置くことが可能です。

 

 

 

鍵は各家庭で それぞれ持っています 

 

他所の地域の人が勝手に置くことが出来ないようになっているのですね

 

 

 

何とか1週間で 15袋処分したいのですが 

 

我が家一軒だけで ゴミ集積所を一杯にするのは

 

やってはいけない事なので 他の方のゴミの量を見ながら

 

 

 

少しずつ運び出しています。

 

 

気を使う作業だけど 焼却所まで持って行くよりは 

 

はるかに楽です

 

 

 

そして指定袋代だけなので 

 

それ以上のお金もかからないのも良いです

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲き始めましたが、

 

梅の花もまだ綺麗なのですよね、

 

今年も眺めてきました

 

 

 

 

 

田舎道では菜の花も満開で、

 

今年は一切に咲き乱れてしまう感じ?

 

毎年春が早くなっているようです