夫は

大学時代の友達との飲み会に出掛けて行きました


3年ぶりです


コロナが始まってから飲み会はお休みだったので

久しぶり



2浪している夫は60歳の還暦で


今回集まる皆さんは現役合格の方ばかりなので

同級生は58歳、


普段は年齢を忘れていますが、

還暦という言葉を何度も聞かされて


何となく気になります、やはり大きな区切りなのかな





田舎と仕事に縛られていた時は、


飲み会の会場まで遠いので誰も誘ってくれませんでしたが


何度か、お泊りでも参加した事で


毎回誘われるようになりました。有難いです




普段の夫は、一人で過ごす時間の方が気楽なようですが、


たまには友達と出歩く時があっても良いのでは?と思っています。


そうでなくとも、田舎の住まいでは気の合う人も殆どいません。




我が家が住んでる地域で、同世代の方の趣味は

競馬とパチンコが殆どで


夫は話が合う事もなく



このまま高齢になったらどうするのかしら?


と思うばかりです


友達もいなくて、趣味も何なの?と思うような夫、



実は娘からも心配されています


これからどんどん高齢になっていく両親を心配してくれて


ありがたいです






夫の趣味の1つ、


乗り物に乗って、ぶらり旅


ビールを飲んでご機嫌ですが


一人旅になると

あまり飲めないそうで、私と一緒の方が


飲めるので良いらしいです。