胃痛で休日当番医に駆け込んだ時は 

 

行けないかもしれないと ガックリ落ち込みましたが

 

何とか回復して行ってきました。よかった~ 音譜

 

 

 

そして初日に会うはずだった友達は コロナ感染で会えず仕舞いでした。

 

仕方ないですね、また次があるでしょう

 

 

そして今回は3日間 仙台の友達と一緒

 

私が北から新幹線に乗り 友達が仙台から乗る 

 

こういった時の指定席の取り方が分からず 

 

今回は前もって一緒に仙台の駅で購入しました。

 

ちょっと面倒でしたが、分からなかったので仕方ないです 

 

ゆっくり調べれば何か方法はあるはず? 

 

 

 

 

さて、初日は東京へ

 

友達希望の穴八幡宮へ向かいました

 

 

 

 

 

 

 

そしてここから別行動、

 

それぞれの友達と合流の予定でしたが 私は友達がコロナで会えなくなり

 

一人でユーミンミュージアムの六本木ヒルズへ

 

 

友達とランチのはずが キャンセル

 

そして 胃が完ぺきではない私・・・どうしようと思いながら 結局は

 

 

スタバへ・・・ 

何でここまで来てスタバなの・・・と思いながら 泣くうさぎ

 

 

 

 

ユーミンミュージアムへ

 

 

 

 

スマホから聞こえるユーミンの声、お願いラブお願いラブ

 

1人でも来て良かったと思いました。

 

 

 

 

そして

次は久しぶりに娘と待ち合わせ、

 

有難いです。

 

母が困っているとLINEしたら直ぐに予定変更で入れてくれました。

 

 

薄暗い中 初めて東大を眺めてきました。

 

 

 

 

 赤門は工事中、

 

 

 

 

散歩してる人もチラホラいて

 

娘に少し案内してもらいました。

 

図書館の階段がステキでしたが、

 

一般人は入らず、眺めるだけでした、

 

 

 

 

久しぶりに娘と2人で夕飯、

 

夫が一緒の時は話せないことなど いろいろ相談も出来てよかった

 

これからは こんな時間が必要になるかもと思いました。

 

 

 

そして、

上野から横浜のホテルへ1人で向かいました。

 

 

 

 

 

むらさき音符初日に思った事ピンク音符

 

一人旅は経験していますが 日帰りだけだったこと
 

そして、都内を1人で歩き回ることは滅多に無かったので

 

地下鉄の乗り換えに前準備が必要で

 

一通りプリントして確認しながら歩きました。

 

 

 

スマホをわざわざ開くのも面倒なのですよね、

 

紙切れ一枚サッと出して確認 これが楽でした。

 

全然問題なく大丈夫でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の土地勘がほとんどないので 分かってるようで分かってない

 

準備したら 少しは覚えられるかなと思いながらも

 

さっぱり覚えられない、(年のせい? 泣き笑い

 

スマホの乗り換えメモにも記録して 

 

後は仕方ないからお巡りさんや駅員に聞けばいい

 

人に聞くのは苦手じゃないから大丈夫。

 

そんな事を考えながら準備した旅でした。