【香港】本当にミシュラン掲載店⁉️個人的には1回で十分…かな。 | 一人旅と、たまには二人旅の記録。

一人旅と、たまには二人旅の記録。

日本を含むアジアほぼ一人旅の記録。
日帰りでも弾丸でも思いっきり楽しみたい!!
目標は月1で何処か行く!!
移動はほとんどLCC(^^)

1月、約4年振りの香港一人旅。


3日目の夜ご飯は沾仔記。

ミシュラン(ビブグルマン)掲載のお店。



前日、通った時行列出来てたので、気になってました。
当日も、


ご覧のとおり。

(見えにくくてごめんなさいアセアセ)
メニューの裏には、


日本語メニューもあり。
ワンタン麺注文。


エビワンタンは確かに美味しいんですよ。
でもね、スープを飲んだ瞬間、ちょっと例えにくい甘さの奥にかすかな苦味…。
スープ飲み終わった後も舌に残る苦味。
麺は前に違う店でワンタン麺食べた事あるから分かってたけど、ゴムみたいに何処までも続くなかなか噛みきれない麺…。

と、いう事で個人的には1回で十分でした。

お口直しにスイーツ食べにいかないと。
(デザートは別腹)ゲラゲラ