運休上昇!?レパルスベイへ(^^) | 一人旅と、たまには二人旅の記録。

一人旅と、たまには二人旅の記録。

日本を含むアジアほぼ一人旅の記録。
日帰りでも弾丸でも思いっきり楽しみたい!!
目標は月1で何処か行く!!
移動はほとんどLCC(^^)

香港2日目。
この日は朝からレパルスベイへ。
香港島の中心街、中環(セントラル)の反対側へ向かいます。


MTR中環站A出口出て右へ。
エスカレーター乗ってバス停目指します。



この時は一部工事中で、バス停着くまで少し迷子になりましたアセアセw。


6,6X(赤柱行き)6A(赤柱灯台行き)66(赤柱廣場行き)のいずれかのバスでバス停レパルスベイビーチへニコニコ


出発。
もちろん2階席へニコニコ
山道登って下って30分ぐらいで、


見えてきましたニコニコ


ザ・レパルスベイキラキラ
風水によって建てたれたという有名な建物です。
背後からの気(風)を通すために大きな風穴が開けられ、昔はホテルとして使われてたそうです(香港ナビより)

今はレストランやショップなどが並んでるそう。

(↑よーく見たら日本語が)
ザ・レパルスベイの反対側はビーチ。



夏は海水浴客で賑わってるんだろうな…ニコニコ