(特に)釜山に来たら思う事。 | 一人旅と、たまには二人旅の記録。

一人旅と、たまには二人旅の記録。

日本を含むアジアほぼ一人旅の記録。
日帰りでも弾丸でも思いっきり楽しみたい!!
目標は月1で何処か行く!!
移動はほとんどLCC(^^)

注:今回下ネタですw。


暫くソウルに行ってないので、分かりませんが…。
ソウルでも見かけると思うんです。

釜山(特にチャガルチ市場)でこれ↓を見たら、








包茎ち○こにしか見えないんですぅ笑い泣き

正確には 개불(ケブル。日本名ユムシ)
九州ではイイマラ (いいち○こラブ)とも言うそうなんですが、実家にいた時は見た事も聞いた事も、もちろん食べた事もありません。

こんな姿だけど、4,5匹で約1万ウォン(約1000円)という、ちょっとした高級珍味です。

まぁ、캐불(ケブル)も直訳したら犬のち○こ ゲラゲラ

캐(犬)繋がりで思い出したけど、
캐(犬)と아저씨(おじさん)をくっつけて 캐저씨(ケジョシ) という単語もありますが、直訳したら犬おじさん
でも実際はく○じじい という意味みたいなので、気を付けて下さいね(^^;

このブログを見て下さる方は皆様、上品なので使う事ないでしょうけどちゅー