出発前日。♪やらかしちまった♪ | 一人旅と、たまには二人旅の記録。

一人旅と、たまには二人旅の記録。

日本を含むアジアほぼ一人旅の記録。
日帰りでも弾丸でも思いっきり楽しみたい!!
目標は月1で何処か行く!!
移動はほとんどLCC(^^)

台北一人旅。

台北は3回目だけど、一人旅は初めてお願い

前は○○年前で、台北101はあったけど(実際、最上階まで行きました)MRTの台北101駅はまだありませんでした。

とりあえず、食べ物、行きたい所を探して、Googleマップにチェック入れて…。

ただ、スマホだと距離感が分からなかったので、MRTの路線図をプリントして、蛍光ペンで線引いて、お店の名前や営業時間などを書いてマイガイド&路線図を作成しました。

そして出発前日。
前行ったツーリズムエキスポでもらった小冊子を鞄に入れて出勤。


もし、行きたい所あればまたチェックしようかな〜と思って、プリントを挟んでました。

帰りに読み終わったし、ゴミの日だったし、もういらないな…と思って処分しました。


暫くして、本格的に準備しよ!!
えーと、プリント…

あっ!!
さっきゴミと一緒に出してきた〜ガーン

何やってるんだチーン
後○時間後には家出るのにチーン
まだお風呂入ってないのにチーン
(この時点で日付変わってます)

えーと、えーっと
とりあえず本棚見てみよう。

そしたら、奇跡的に


2年前の無料情報誌発見!!

実は2年前、台北ナビさんのHPから1年間の購読を申し込んでました。

あって良かった〜笑い泣き
よく覚えてたな、私w。

そこから記憶をたどり、急いでチェックアセアセ


こんな感じで適当に書き込み、慌ててお風呂入って寝ました滝汗