今日から8月晴れ
連日の猛暑うずまきと朝から蝉の大合唱ハッ
夏本番ですねアセアセ


夏休み中は、次女の朝練があるので、
毎朝5時半起き笑い泣き
うぅ…1日が長いチーン


気を取り直して、前回の続きです!
トイレ用のアレンジもオーダー頂きました。
(ブリキ缶は持ち込みです)



こちらも、仕上がりを何度か写メで送って
手直ししました😅

今回はこの写メでのやりとりが失敗でしたアセアセ
我が家の撮影場所や時間帯、照明の色合いで
作品の黄色の花が明るく写ったり、
オレンジっぽく写ったりと
イメージが伝わりにくかったようで。。。



早速、帰ってトイレに飾ってくれた写メがこちら上差し
やっぱり照明の色で雰囲気が違って見えますねガーン


黄色系でお任せ!だったのですが、
私の写メのものは黄色が明るすぎるとアセアセ
こうやって比べると確かに!
少しずつ違う明るさの黄色の花を
入れてましたが明るく写って
色合いが飛んでしまっています。

なかなか上手く伝わらないので実物を見て
もらってOKをもらいましたウインク
気に入って頂けて良かったイエローハーツ


今回は撮影の難しさを改めて再確認カメラアセアセ
色合いや作品の大きさなど、写真では
誤った印象を与えることが多々あります。
なるべく自然光で撮影するよう、実物に近い
色合いに写るように気をつけないといけませんね。



話は変わりますが、
一昨日、友達と乳がん検診へ行ってきました。
実は同い年の親友(アラフォー🤫)は
今まで1度も検診を受けたことがないんですポーン
今は癌で亡くなる方も多いので
市からハガキが来たのをキッカケに
一緒に誘って行って来ました!
という私も、前回のデータを見たら3年ぶり滝汗
なかなか1人で行くのは億劫でアセアセ

久しぶりのマンモグラフィーは少し痛かったけど
友達は想像してたよりは痛くなかったそうです(笑)
触診も女医さんなので恥ずかしさもなく
無事に終了グッ
あとは結果を待つだけ。
行けば短時間で終わるんですよね。

2年に1回の受診をお勧めされました。
みなさん、定期的に検診されていますか?
この拙いブログを読んでくれた方が
受診のキッカケになれば嬉しいですキラキラ

自分の健康は自分で管理!
今日も暑いですが熱中症にも気をつけて
8月も元気に過ごしたいですねウインク