お疲れ様です。

 

ここ数ヶ月の僕は、現場に配属をされ目まぐるしい日々を送っていました。

 

慣れないこと、できないこと、本当にたくさん苦しみました。

 

一番に困ったことは、人間関係ですね。

 

 

どうやら僕は少し自閉症の傾向があるらしく、昔から人間関係を築くのが本当に苦手でした。

 

一人でいるのは安心するけど、一人でいるのは寂しいし。

空気が読めないし。

社交辞令は真に受けるし。

こだわりは強いし。

 

今までは一人でいてもなんとか生活できたんですけど、仕事となるとなかなかうまくいきませんでしたね。

 

加えて、「ゲイ」ていうこともあって、いまだに男の人とどう関わってよいのかわからず...(特に同年代)

 

女性といる方が気が楽なんですが、べったり一緒にいるのもおかしいし..

 

職場で誰を頼って良いのかわからず、気づいたらまた一人で。

 

自分で作り上げた現実ですが、寂しかったですね。

 

何でうまく人と関われないのだろう、普通になれないのだろう。

 

悔しくて、でも誰かに救ってほしいと他力本願で。

 

 

ふぅ。

 

あ、でも今は少し前向きなんです。

 

自分で、卑屈な考え方を変えて、行動を変えれば、違う現実(人間関係を作る)を作ることができる、

 

そんな素敵な体験をして、いろんな方に支えていただいたので、少し前向きになれました。

 

このブログで関わってくださる方々にもいつも支えられています。ありがとうございます。

 

 

話は変わってタイトル項目へ。

 

前のブログでも書いたように、今人生で2回目の片思いをしています。

 

すごく優しい方なんです。(2周りは離れているので大人の方です)

 

連絡が来るだけで嬉しい、言葉をかけてくれるだけで嬉しい。

 

姿を遠目で見れるだけで心臓が高まる(恥ずかしいので自分は逃げますが)

 

 

その優しさに過度に期待しすぎる自分がいて、期待通りにならず勝手に落ち込む自分もいて。

 

そんな自分にも嫌気がさして。

 

(電話をするって言われて電話来なくてかなり落ち込んでました。)

 

お忙しい方なんで、普通の友人なら流せることなんでしょうが、自分はすごく寂しく、落ち込んで。

 

 

でもこう振り返ると、本当に自分のことしか考えてないんだなと思います。

 

そして、いつまでも果報を待つ姿勢。

 

よくないですよね。

 

なので、最近は

 

恋愛的な意味でも、人間的な意味でも、好きですていう積極的な姿勢をどんどん見せていこうかなと考えてます。

 

自分から連絡をとりにいったり。何事にも待つだけじゃダメですね。

 

成就する可能性はありませんが、普通にお話はしたいので、自分から変わって行動してみます。

 

 

さぁ、頑張ります。

 

 

読んでくださり、ありがとうございます。