こんばんは。

そしてお久しぶりです。。

 

遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近心揺さぶられる3つの出来事。

 

 

 

最近涙が止まりません。自分に対する怒りや女性に対する嫉妬も止まりません。

 

女性に生まれていたのなら自分の欲しいもの、したいこと、自分らしく振る舞える。

 

羨ましい。ずるい。

 

女性になったとて解決することじゃないんだろうけど。

 

いまだに女の子みたいだとか、オカマだとか言われるとなんとも言えない気持ちになります。

 

魂は女性なのに、そうじゃないし、違うって思いますし、

 

けど否定はしたくないし。あっ、でも変に思われてるってことだから直さないと

 

とか思って複雑な気持ちになります。

 

 

 

 

こんなにも自己否定をして自己肯定感が低いのは自分の弱さなのか、それともゲイだからなのか。

 

まったくわかりません。

 

あとこんなにも孤独なのは自分のせいなのか、ゲイだからなのか。

 

わかりません。

 

 

 

結婚の話をされるとすごく嫌です。

 

結婚とかどうなの?て聞かれて

 

する気ないんで〜て言うとなんで???て言われてめんどくさし、

 

ぼちぼち〜とか嘘つくとそれもそれでめんどくさいし。

 

俺らも婚活がんばろう的なこと言われても、「何を?」て冷静に心の中で思いますし。

 

結婚=みんなの幸せ て決めつけないでほしいものですね。

 

ただ、僕のことゲイだなんて思いをめぐらすなんておそらくできないでしょうし。

 

そういった方々が悪いわけではないですしね。

 

僕が悪いんです。勝手に落ち込んで。

 

けど結婚できたら幸せですよね。

 

僕は、好きな人と同じ苗字になれて、なんの障害もなく一緒に住めて、結婚指輪も身に付けられて。

 

そう考えただけ嬉しく思います。

 

しかし日本じゃ同性愛者は結婚できず。悲しい。

 

これもしょうがないんですかね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分てなんだろ。

 

ブログ書いてすっきり、涙も止まりました。

 

読んでくださった方、ありがとうございました。