夜分にすみません…

ゲイも何もかも関係なしに、好きな人に好き!て言える世の中になったら素敵ですよね!

僕も言いたかった。

そんな社会になってほしい…自分もそんな社会を作りたいと感じます。

ただ…野菜嫌いの方に野菜を好きになれ!

て強要するのはおかしいじゃないですか。

むしろ、本能的に、潜在的に「おかしい、嫌悪」と感じることを変えるのは不可能ですし。

他人は変えられませんもんね。

私も、友人や家族からゲイは気持ち悪いなぁ、みたいな話を聞いたことがあります。

僕はもちろんショックでしたが、それをおかしいとは感じません。

ただ口にするのは違いますよね。

野菜好きの人に、野菜きもい…なくなれ…

なんて言いませんもんね。


なんで自分はゲイとして生まれたのか?

ずっと考えてます。

親を何度も憎み、生まれなきゃ良かった…

そして時には、ゲイだからしょうがない、なんて保身の道具にしたり。

(最近は思いませんけどね笑)


ゲイて何ですかね?

ほんとに。

私はほんとにわからない。


おそらく

深い、深いこと。

神が私に与えた意味を、早く解き明かしたいです。

最後に1つ。

冒頭にも言ったように

好きな人に好き!て言える世界がくれば良いですね。

極論、告白受けての寛容さに委ねられますが笑



自分が変わるしかない。

とりあえず、どんな人にも偏った好みはあると思って、マイナスな発言を一つ一つ避けよう…そう感じました。


まとまってるかな?


それでは!