深夜遅くにこんばんは!

 

 

ついこの間更新したと思ったらだいぶ日が過ぎていました(汗

 

コロナ自粛、本当に大変です。世の中、全人類、本当に大変です。

 

 

そんな中、友人と電話したり、ビデオ通話したりと楽しい時間も送りつつ

 

なんとか、なんとか、、(もともと脆いネガティブになりがちな)自分のメンタルをたもっている状態です汗

 

 

このコロナの自粛状況の中、お仕事をされてる方々は本当にお疲れ様です。

 

 

 

大学4年生ということもあり、卒論しかやることがなく、暇で退屈なので

 

最近考えごとばかりしてしまいます。(まったくと言っていいほど贅沢なご身分です)

 

 

そして「安心」のことばかり考えてしまいます。

 

僕は幼少期のころから、ずっと「安心」を手に入れたかったんです。

 

けど、この「安心」ていうのも何でしょうかね。

 

自分でもよくわかってない。

 

抽象的すぎて本当にわからなくなってるんです。

 

 

「デジタル化が進む社会においても安定した職を手に入れ、食いっぱぐれないようにしたい」

 

言ってしまえばこうなんです。

 

けど、楽しいこともないし、このまま生きていく理由もあんましないよなぁ

 

て考えると、別になんでも良いなぁて思ってしまったり。

 

 

そう考え始めて最近気づいたことは、

 

やっぱ自分のことしか考えてないなぁていうことです。

 

「自分が他人に何ができるのか、何をしているときが一番楽しい、嬉しいのか」

 

このこと考えられなくなってたんですね。自分が生き残ることばかり。

 

いつも視野が狭くなってしまう。そしてネガティブに。

 

 

もっと人にとってプラスになれるような人間を目指したいです。

 

ーーー

 

なんでこんなネガティブなんだろうか??笑汗

 

また考えて、答え出してここにレポートしますね笑

 

でも病んでるわけではないです!普通に元気!

 

 

p.s

 

早く彼氏が欲しいなぁ。

 

受動的で何も行動できない毎日なんですけどね。

 

もっと背も顔もかわいく生まれたかった。。。

 

こう外見ばかりのせいにしててダメなんですけどね。

 

 

読んでて気を悪くされた方がいらしたら、本当に申し訳ないです。

 

なら書くなって話なんですけどね。

 

 

メンヘラ口調でほんとごめんなさいガーン

 

 

 

 

 

ミスチルの中で一番好きな曲。

 

 

 

それでは!