こんばんは!

 

今日も深夜投稿をします笑

 

 

最近は贅沢な悩みなのですが、すごく内定ブルーに陥っています。

 

様々なサイトや掲示板で入ってくる言葉や情報。

 

本当にここでよかったのだろうか?と何度も何度も考えてしまいます。

 

 

そう思うのも、

 

僕の就活は考えているようで考えてなく、感情論が先走った形になってしまったかなと反省するからなんです。

 

 

ゲイだから結婚願望ないし、べつに年収や出世を気にすることないしなぁ

 

とかぼんやり考え、(会社が存続する限り)転職する気もないからなぁ、、、とか。

 

だから、素直に行きたいなぁと思ったところを選択した形になります。。

 

実際に入ってないからわかんない!じゃなくて、もっとたくさんの社会人の方から意見を聞くべきだった・・・

 

 

加えて、「新卒カード」なんてものも目にするようになってしまったり。そして不安ループへ。

 

人によって価値観は違うんだから!と思っていても、

 

客観的な社会的評価はある程度、能力と経験、そして社格で表れますもんね。

 

上を求めたくなるのは必然的なのかな?自分は今になってそう思ってしまう。

 

 

あと自分が10年後、20年後どうなっていたいか・・・なんてぼんやりと想像してました。

 

個人的に稼ぐことのできる力を身につけることができるのか

 

市場価値の高い人間になることができるのか

 

もっと考えるべきではなかったのか?・・・

 

 

彼氏ができればそれだけで良い・・・それだけで人生良いや・・・・と投げやりに思ってしまったからだなぁと反省もします。

 

 

そう考えれば考えるほど、、、、不安になってしまう。

 

 

んーーー。難しい。

 

 

友人と電話して、全部が全部満たすようなところはないし、実際に入らなければわからないこともたくさんあるよね

 

て話したんですけども、、、、

 

貴重な「新卒カード」て言葉に今になって重みを感じてしまいます。。

 

 

 

贅沢ですね、こんな悩み。

 

でも不安なのでここに記そうと思って今書いてます。

 

個人的な話題ばかりで申し訳ないです🙇

 

 

本当に彼氏が欲しい。愛し愛される人と一緒になりたい。早く。

 

この願いが達成されなかったのなら、そう考えるだけで怖いんです。だから色々と悩み始める。

 

 

ブルーすぎて。友人にももっとポジティブに!てさっき言われたばっかなのに(笑)

 

 

今日も僕の大好きなケミのカバーを!(季節感ゼロですが笑)

 

 

 

山下達郎は親の影響で小さいことからよく耳にしてました。

 

ちなみに好きな曲はBLOW

 

曲に乗って感情と空想はどこにでも行けますね。

 

 

それでは!