皆さんこんにちは!


街がクリスマスのイルミネーションに彩られて来ましたね🎅


去年は参観会で隣りのクラスが英会話の時間にラストクリスマスを歌っていました😄


今ってこんな授業もあるのですね😄

楽しいー😄


他はスタンド・バイ・ミーやカーペンターズとかも聞きました😄


クリスマスっていいですねぇ🎅



私はお父さんがアメリカかぶれでꉂ🤣𐤔

クリスマスツリーやレコードをかける🎄プレイヤーもあり、

クリスマスの記憶は2歳か3歳🎅


ビング・クロスビーのクリスマスレコードをお父さんからもらったのが

幸せなクリスマスの記憶です😊


小児てんかんの発作持ちで騒げない泣けない笑えない私にとって、

ピカピカキラキラに光るクリスマスツリーや素敵な飾り、

いい声のビング・クロスビーのクリスマスソングはまさに天上のクリスマス



レコードジャケットの本場のアメリカのクリスマスツリーの写真を見ながら

妄想に耽っておりました☺️💭

チキンにケーキにシャンメリーにプレゼント🎂


実際は1日イルミネーション光らせながらビング・クロスビーを飽きるほどかけて妄想しまくって幸せにお昼寝していたみたいです😅



まさにこんな幸せしかないクリスマスが大好きでした(*^ω^*)

クリスマスの曲と言えば
ビング・クロスビーだったり
ワムだったり
山下達郎だったり
竹内まりやだったり

私の1番はマライア・キャリーかな
全盛期にちょうど若ものだったので、
カラオケでも十八番です🙆🏻
ドリカムもいいですよね全部英詩の

英会話は大したレベルじゃないですが
発音だけはいいと褒められます(*^^*)
もっと世界のみんなとお話ししたいなぁ
ちょびちょび外国語習いたいですね


ウキウキしてきましたァー😄
また明日から頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
明後日のイベント予定が合えば来てくださいね😊



#グラスサンドアート#静岡県浜松市北区#浜松市北区初生町#宮下工務店#みやしたdeマルシェ#ワークショップ#クリスマス