皆さんこんにちは😃


ブログライティング2ヶ月は終わりました




が!


まだ喋り足りないので🤣



本日のブログは



今回の旅行で


箱根の美術館の実際の広さとか


調べて調べて



めっちゃ調べて



全然わからなかったんですよ!



なので今後の参考に、

ブログ書いて行きます!


必要な方に届けば幸いです✨



旅行初日ラストは

 箱根ガラスの森美術館

に行きました!


ガラスガラス クリスタルガラス


キラキラでした!


入り口の木が既にクリスタルガラスの木!




雨だったのでただの雨粒のついた木みたいに見えますが、
晴れて日の光が当たっていれば

キラッキラだったろうなと😆✨

そして良く見る

入り口からの全景!
晴れていたら絶景だった、はず!


いやこれはこれでレアなのでは?



キレイだったけど

いや

雨だから

幻想的ね😆

中にはエレガント!な

装飾品あり

ガラス細工あり

ゴージャスなエントランスとか

お嬢様が沢山いましたがそれも納得😆✨





そして売店もガラスガラスガラス!

すごい沢山あるよー!

すごいよー!


売店と美術館の大きさがあまり変わらない🤣

たっぷり見まして、いざ外のお庭に!

晴れたぁぁぁぁ!!!!!!!!




このすらいむもガラスなんだよな…

触れないからわかんないけど…

ちょっと池を歩くと

売店

カフェ

ワークショップの館


など、ここはコンパクトな敷地に上手く導線が引かれ

クルクル回りながら2階に地下に地上にと
行ったり

池(可愛らしい池。本気で歩けば5分もかからず回りきれる歩道)

お店の間に素敵なススキヶ原とか




右に左に色んな装飾品があって飽きません。

あっ!

写真写真

あっこっちも!

写真写真


そんなに距離はないけどみんなのんびりあるきながら写真撮るから、
うちもだけど全然進みませんね!🤣
だけどコンパクトだから混んだりもそんなにしていない!

沼があるので
園内には生きてる🦆鴨が沢山泳いでいました😆


(鴨の写真はない🤣)

こちらの箱根ガラスの森美術館は朝はちょっとゆっくり10:00から
閉館もゆっくり17:00(もしかしたら17:30🤔)

私達もゆっくり見て
ホテルに向かいました!

それでは本日はガラスの森美術館の紹介でした🤗

また次回のブログでお会いしましょう🤗