私、
ちいさい時は小児ひきつけが酷くて、
いつも祖父母の家に昼間は預けられていました。


その頃からお祖母ちゃんには、
自分と同じ年頃の人が困っていたら助けてあげなさい。
と、ず~っと言われていました。
今でもですが(^-^;


お祖母ちゃんは遠くに住んで居るので、
せめて自分と同じ世代の人に孝行しなさい。
それがお祖母ちゃんへの孝行だ。
というのが口癖です。



私はそれがお祖母ちゃんの喜ぶ事ならと、
お祖母ちゃん世代の人と子供には、
自分の身内のように接する事にしています。


別に大層な事をしている訳じゃないです。


トイレの順番変わってあげるとか、
ドア空けてあげるとか、
小銭上手く出せないから出して数えておつりとレシート戻して渡してあげるとか、
その程度です。


この間たまたまバスに行かれてしまい、
一時間待ちのタイミングになってしまいました。


次のバスを待つ時間の余裕が無かったので、
大した金額でもないし、
タクシーやな~と思っていた所に、
杖をついたおばあちゃんが…
しかもこのバス停、
そのバスしか通りません。

私、どうせ方向は一緒だし、
おばあちゃんに一緒に乗っていきなよ~と誘いました。

1人で乗ってもお金は一緒ですから、
おばあちゃんついでやし、
気にせんと乗りなぁってタクシー止めておばあちゃんナンパしちゃいましたドキドキ


たまたま運転手さんも女性だったんですが、
おばあちゃんも運転手さんも今時こんな人居ないですよ~
って言われて…


え~?
そんな~どうせ方向も一緒だし、
うちお祖母ちゃんが自分と同じ世代の人は助けてあげなさいっていつも言うんで、
ついおせっかいと思いながらおばあちゃんナンパしたんですよぉドキドキ
と返事しちゃいました(^-^;


珍しいんですか!?これって。
だってお金一緒やん。
おばあちゃん杖ついてたし…
この世の中は世知辛いんスね…
そうですか…私は珍しいんですか…フフフ(^^;


ここまで言われたら何だかやりづらくなっちゃうわ~
ちょっとほのぼのした1日でしたドキドキ