裁判所からの帰り道は電車がなくて、
6時間は電車に乗ってましたガーン


泣いてたり、
気難しい顔をしながら
これからどうしようかと考えていました。


帰ってすぐ、
私はまず離婚届を出しに行きました。


奴に離婚届を渡した時、
交換に奴の名前入りの届を貰っていたので、
サクサク出してきました。


あ~スッキリ。
でも戸籍は×がハッキリ付いてしまっているので、
結婚したつもりはなくても×1になってしまいました。



次にお金です。

貯めに貯めた病院代やその他モロモロ…

働かなくては払う事は出来ません。


幸い義理家族が息子を見てくれる夕方から、
日付が変わるまでの間、
たまたま近くにバイトを見つけ、
産後1ヶ月目にはもう働いてました。



まぁ2ヶ月しか出来なかったんですけどね。

義理家族に反対されて、
そこはやむ無く止めました。

次にすぐ知人の紹介で保険業に入りました。

私の事情を知っている方だったので保育園にもすぐ入れて頂いて、
半年働きました。


この期間に病院の借金は全て清算出来ました。
他も含めて、何とか生活出来る位までになりました。

公的機関の分割払いの借金はその後2年かけて何とか支払いました。


私の生活は激変しました。
やっと望む平穏な生活になりました。

普通の人の生活には未だに追い付いてはいませんが、
その夢ももうじき叶いそうですドキドキ