【プライベート】こんな日があってもいいよね♡って思った日♪ | 福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

福岡県北九州市 元保育士が教える☆息抜きしたい子育てママのためのアットホームなリボン教室 あるぺじお

北九州市小倉南区の自宅リボン教室 あるぺじお/石橋優紀(いしばしゆうき)です

子育てのあれこれを話しながらリボンを作ってみませんか?

自宅教室の様子や子育ての話などに加えて
保育士だから、3人のママだからできるお話も
していきたいと思っています♪

 

 こんにちは!

 

北九州市小倉南区の自宅サロン

元保育士が教える☆

息抜きしたい子育てママのための

アットホームなリボン教室あるぺじお

 

講師の石橋優紀(いしばしゆうき)ですニコニコ

 

 

募集中のレッスンメニューはこちら▷▷▷

 

 

今日は福岡にしては珍しく

昨日から雪が降っていて

朝小学校と中学校の投稿時間が

2時間遅くなりました

 

 

雪の日に車を運転する自信もないし

休校になる可能性がある中で

外に仕事に出かけないといけないという

心配がないので

 

 

こんな時は

仕事の時間調整ができる

自宅での仕事でよかったなと

心から思う瞬間だったりしますおねがい

 

 

朝から子どもたちは大興奮!

5センチほどの積雪でしたが

ウッドデッキにたまった雪をかき集めて

 
 

 

50センチほどの雪だるまを

嬉しそうに作っていましたキラキラ

(私は家の中の温かいところから見守ってるだけでしたが笑)

 

 

子どもたちを送り出した後

家のこまごまとしたことをしていたら

あっという間にお昼を過ぎて

もう間もなく帰ってくる時間キョロキョロ

 

 

でもまぁ、こんな日があっもいいのかな

とか思える自分が

すこーし嬉しかったり照れ

 

 

本当は年末にあったいろいろなことについて

ブログに書こうと思っていたんです口笛

 

 

でも

窓辺にたたずんでいる雪だるまを見たら

今日のことを記録したくなってしまいました爆  笑

 

 

と、ブログを書いていたら

娘の隣のクラスが学級閉鎖になったと

学校からメールが来たので

体調を崩さないように気を付けないとあせる

 

 

次回のブログでは

資格取得レッスンの話や

今進めている新しいレッスンのお話も

していきたいと思います音譜

 

 

お楽しみに照れ

 

 .🎀。.:*・°.*・゚ .゚・*..💖.。.:*・°.*・゚ .゚・*..🎀.。.:*・

 

 

募集中のレッスン詳細の一覧はこちら

 

 

 

レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

お問合せは公式ラインからお伺いしています

 

公式ラインではイベント出店情報や

レッスンの募集先行案内

出店時に使えるクーポンを配信中!

 

 

↓公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加

 

 

 

ネザーランド・ドワーフInstagramにもいろんな情報公開中ネザーランド・ドワーフ

 

 リボン教室アカウントはこちら🏡

 
 
 

作家・販売用アカウントはこちら🎀

 
 

 

🍀PayPayフリマにてお譲り資材販売中🍀

#あるぺじお で

検索してくださいね!

PayPayフリマはリンクが貼れないのです(>_<)

 

paypayフリマに出品している

 

資材販売アカウントはこちら🌷