やはり
買ってしまいました

ミレーの薄手フリース

元々
薄手のフリースが欲しかったんだけど
コレだというのに
出会えず


ヘルメットを見に行った石井スポーツで
みつけて
迷ってました


シルエットはすごく綺麗
サイズもぴったり
欲を言えば
もう少し薄い色が良いんだけどなぁ…


一度冷静になろうと
さかいやスポーツに戻って
ヘルメット買って
タピオカ飲んで
それでもやはり気になったので
戻ってみました


売り場に
まだ残っていて
やっぱり欲しいと思ったら
買おう!!
それが縁というもの!!


石井スポーツ
いつも混んでるけど
今日は
いつにも増して混んでたんですよ
多分
増税前と
夏山シーズン終了と
そこに
紅葉で山に初めて行ってみる
っていう人達が加わってるんだろうな
靴から靴下からウエアまで
一式揃えてるような人達が
沢山いました
登山用品を買おうと思ったら
まず目指すお店だからね


Lサイズの残りは
オレンジとダークグレー1枚ずつ
さっき試着して
オレンジはアタクシに似合わなかったので
迷わずダークグレーを手に取り
もう一度試着して
今度はラックに戻さずに
買ってきました


大量のウエアをカゴに入れた奥様が
ラックの前にいて
アタクシの試着を
じっとご覧になっていたので
戻したらもう出会えない気もして…


そんなシチュエーションにも
背中を押されてしまいました


これは多分
アタシに買えという事でしょう(爆笑)



ご縁があった薄手フリース
赤のパイピングが効いてて
いい感じ


散財したけど
満足


あとはやっぱり岩稜用の
靴が欲しいなぁ
靴が欲しいなぁ
靴が欲しいなぁ


3回言ってみた


靴こそ高いから
増税前に買えって話だけど
売り場があまりに混んでて
フィッテングとか
できる状態でなかったのでね
靴は
冬のボーナスでたらね
考えましょう


これ以上
神保町にいると
いらぬ散財しそうなので
帰ります



本日メインのヘルメット


こんな感じのモノだね


レディースモデルもあったんだけど
こちらの方がかぶった感じ
頭にフィットしたので
ユニセックスモデルの
小さいサイズを購入


(箱から出すと犬に齧られそうなので
   とりあえずこのまま保管)