登山用のヘルメットを買う

まず最初は様子がわからないから
山道具屋でレンタルしようかとも思ったんだけど
一泊二日で送料払うと
2500円くらいかかる


買うと大体、7,8千円から
どうせ買うなら
最初から買っちゃった方がいいじゃん?
だったら増税前がいいじゃん?
と、突然買う気満々になり
調べてみたところ
種類も形も色々あり
どうやら
頭に合う合わないが
かなりあるらしい


だったら
やはり目指すは神田神保町

昔はアタクシにとって
本屋の街だったんだけど
ここ数年は
断然山道具の街


ここに来れば
間違いなく手に入る


何店舗か回って
ヘルメットかぶりまくって
結局
一番最初に行った
さかいやスポーツで購入


実はブラックダイアモンドのレディースモデル
色といい、形といい、お値段といい
一目見たときに
これを買おう!と思ったんだけど

かぶってみたら
残念ながら頭に合わず
後頭部が当たる…


一番しっくりした
ペツルのモデルを購入

レディースモデルの
どこがレディースかっていうと
どうやら
長い髪を後ろでしばったまま
かぶれるようになっているとのこと
しばる後ろ髪がないアタクシには
まったく関係ない理由でした


帰り道にテスト販売中のお店で
タピオカミルクティ


試験販売中なので
550円が300円


タピオカミルクティは
台湾に行った時以来
これ
お腹いっぱいになるんだよねー

まぁ
タピオカって
キャッサバだよね?
芋のデンプンだから当然か…


という事で
本日
アタクシのランチ



さてさて
さっき別の店でみかけた
ミレーの薄手フリース
やっぱ気になる!!


そこに戻るまで
も少し悩みます