8月の三連休

休みとなると
山に行ってたアタクシですが
「山の日」を含むこの三連休は
うちにおりました


休みの日くらい
ゆっくり寝たいんですけどね
この暑さ


どうしても早起きしないと
いけない理由があって
連日、キチンと起きました

理由は
犬の散歩

七時過ぎると
もう暑いんですよ


アタクシが暑いとなると
アタクシより地面に近く
靴を履いてないワンコは
もっと暑い
しかも
我が家のムスコは夏に弱い
とにかく夏バテするタイプ





なので
できるだけ早く
散歩に連れて行ってあげないと…
ということで
休みの朝も
強制的に早起き


そして夜も同様に
あまり早い時間だと
昼間熱せられたアスファルトが熱くて
これまた熱中症になってしまうので
夜遅くに散歩


でね
夜の散歩してましたらね
飲み屋のそばでタムロしていたおっさんが
我がムスコを指して

「おっ!ゴールデンレトリバー!」
「ゴールデンレトリバーのラブちゃん!」

思わず笑ってしまいました




                            ↑
ゴールデンレトリバーのラブちゃん笑い泣き