先日
トイレの電球ひらめき電球
切れたんですよ


エコなママうさとしては
この際
エコなLED電球に
替えようと思いましてね
買いに行ったですよ
電気屋へ


LED電球って
なにやら
難しいじゃないですか
お値段もピンキリで
色々タイプがあって


でね
お店のお姉さんつかまえて
「これの代わりにつける奴が欲しい」
と言いましたらね
オススメだったのが
4000円位する奴


高すぎ~ショック!


いくら長く使えるっても
トイレの電球に4000円
高すぎる


元々
持参した電球が60Wだったこともあり
60Wクラスだと
どうしても高いみたい

別に40Wでもいいやぁ

お買い得品
1980円の奴
買ってきたですよ


でね~
暗かったらどうしよう?

ドキドキしながら
つけてみたら


あら
明るいわ
十分明るい


LED化大成功よチョキ


実はママうさ
浴室照明の省エネ化で
失敗してるんだよね


やはり
白熱電球だったのを
期待に燃えて
替えたのよ


「電球型蛍光灯」に


失敗だったわ
だってアレ
明るくなるまでに
時間かかりすぎ
つけた直後なんか
豆電球?って位
暗くて
2、30分しないと
ちゃんと明るくならない
だから
お風呂に入る15分前から
電気つけたりして
全然エコじゃない
お風呂だから
なんとか使ってるけど
トイレじゃ
絶対アウトだわ
でもさぁ
評判どおり
長寿命だから
なかなか替えられなくて
困ってるんだよね


その点
LEDは
すぐに100%
トイレはコレでなくちゃ
浴室も
次はLEDにしよ
いつ切れるか
わからないけどねにひひ