ママうさ日記-MA340577.JPG

私が風邪をひいて
喉が痛いと言ったら
お友達のRちゃんが

プロポリスのど飴が
いいよ!


勧めてくれました


売ってるなら
スーパーより
薬局かなぁ?

探してみましたが
見つからず
諦めかけていたところ
○トー○カドーで
見つけました


お値段みてビックリ�
600え~ん


これは効きそうです


早速舐めてみると
ん?
んんん?
なんだか懐かしい味


スーッとするけど
メントールと
ちと違う気がする


そう
この味!
昔食べた
栄太郎飴みたいな味だぁ!


ほれほれ
赤とか黄色とかの
丸くてうすべったい
缶に入っててさぁ
多分
高級なんだろうけど
子供には
キャラメルの方が
美味しくて
あまり食べないから
気がつくと
みんなくっついちゃってた
あの飴よぉ!


え?
うちだけ?


とりあえず
効果を期待して
一ついただいたところ
なんとなく
痛みが引いた気がする


明日は
某業界の大会で
司会をするので
声が出ないと困るから
カバンに忍ばせて
行きます


でもさぁ
プロポリスって
栄養満点ぽいから
あまり沢山食べたら
鼻血とか
出そうだよね~
(あくまで想像)


気をつけなきゃ!
司会しながら
鼻血だしてたら
のちのちまで
「鼻血の司会者」と
業界の方々に
語り継がれてしまうわ
(もちろん想像)


せっかく
白髪も染めたのに!
(プロポリスと無関係)


大切に食べま~す�


教えてくれた
Rちゃん
さんくすですグッド!