もうかれこれ3週間以上

咳は相変らず続いてる

一度

抗生物質を変えてもらい

(じんましんの後でもう一回)

咳止めを服用してきたけど

改善がみられない~

  


数日前から

咳のたびに

脇が痛むし

まさか

ひどい咳で

肋骨骨折とか?

きゃ~!!



ずっと

お医者さんに行きたかったんだけど

平日行くには

終業のチャイムと共に

飛び出さないと

間に合わないのに

ここ数日

終業直前になると

上司がやって来て・・・

この上司

面倒見はいいんだけど

話が長くて

時間をあまり気にしない人

打ち合わせが長引いて

昼休みが半分終わっても

職場の人が

みんな帰っちゃっても

全然気にしない人なんだな



今日は

捕まらないように

あらかじめ時間休をとって

逃げ出す事にして

大成功!!



ママうさのかかりつけのお医者様は

元々

呼吸器とアレルギーが専門



治らないねぇ・・・



ということで

脇の痛みの事も含めて

確認のため

レントゲンを撮ってもらった



レントゲン撮影の結果

肺炎も

骨折も

肋膜炎もなし



結局

咳は気管支炎

脇の痛みは筋肉痛

という診断



抗生物質はやめて

咳止めと

痰きりの薬が

変わりました

多分一段階強い薬に・・・

それから

胃薬追加

・・・やはり抗生剤が長くなると

確実に胃がやられちゃう



結局は

体力を回復しないと

いけないんだな~多分



ずっと

休日出勤続いて

週休二日に慣れきった体に

ダメージ

大きかったし

日曜日も含めて

毎日の弁当作りで

寝坊もできなかったからね

今週は

月曜日はクラブが

休みらしい



わあい!

久しぶりに

朝寝が出来るぞ~



これで良くなりますように!