【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? 参加中


海といえばやっぱり

カキ氷かき氷。


でしょう。

もちろんシロップはイチゴいちご


その昔、ママうさは東南アジアのリゾートで
夏休みを過ごすのが好きでした。

ええ、ええ、バブルの時代です。

その頃、マレーシアのリゾート、ペナンに行きました。
ペナンの海は遠目で見るときれいですが
基本的に透明度が高いビーチではないので
海で泳ぐにはイマイチだったので
ずっとペナンのホテルのビーチサイドで本を読み
昼寝をし、暑くなったらプールで泳ぐ
そんな正統派ビーチリゾートライフをエンジョイしていました。


そこで気になったのが
「カチャン」
というカキ氷
なんだか美味しげです。

ママうさ、さっそくカチャン売りのお兄さんの所に行って
「カチャン頂戴」
お兄さんは早速ゴリゴリと氷をかき
「なに乗せる?」
お兄さんの手元にはなにやら様々な食材が。
何を乗せるか聞いたくせに
ママうさの答えも聞かず
どんどん上に乗せていきます。
まずはシロップをかけて
フルーツやら
豆やら・・・豆?

「それ何?」
「ブラックジェリー、美味しいよニコニコ
・・・なんだ?ブラックジェリー?
正体不明だが、まあいいか、何事も経験
「ちょっとにしてね」

あからさまに乗せて欲しくないものは
お断りし、そろそろてんこ盛りになったので終了・・・
と、思ったそのとき
お兄さんの手が黄色いものに。

「なに、それ?」
「コーン」
叫び


カキ氷コーンとうもろこし

アイスクリームが乗っている
あのクッキーでできたコーンじゃなくてよ、奥様!
正真正銘の
とうもろこし
見たところ、半分つぶしたコーンの缶詰

もちろん必死で止めました

No!No!No!No!No!
No Corn,Pleaseショック!

無事コーンは乗せられなかったものの
すでに色々乗ったカチャンは
日本のカキ氷とは似て非なるものでした。

どうせなら乗せてみればよかったかな?

とうもろこし



夏休み企画!夏のクチコミキャンペーン