ブログネタ:英会話できますか?

クチコミ番付参加中

ブログネタ・・・っていうので投稿ニコニコ
いろいろチャレンジする働く主婦、ママうさです。


ママうさは、それはそれは昔、かの有名なのばの生徒でした。
まあまあ上のクラスまで行ったので
そこそこしゃべれるようになりました。
TOEICだってそこそこのスコアでした。

そこそこ、ったって海外旅行で困らない程度です。
そこそこの時、自信満々で旅行に行ったら
ヨーロピアンばかりのリゾート地で
全く役に立ちませんでした。
(もちろん通関やホテルでは役立ちましたが・・・)
帰国してのばの授業で話したら
思いっきり笑われました。




もーちゃんが生まれてのばにいけなくなって
かれこれ11年。
使う機会がないので、しゃべれるかしゃべれないか
試す機会もありませんが




まったく困ってません!!




結論:英会話はできなくても、困らない。
    (ママうさの場合)
 



・・・たまには、困ってみたいしょぼん