もーちゃんの小学校は、今月末に運動会です。

今年は5年生なので、

学校の伝統に従い

6年生と合同で組体操と騎馬戦に出ます。


5年生は2学期が始まってすぐに2泊3日の林間学校だったので

半月で組体操を仕上げるため

今、特訓の毎日です。


今日は6時間のうち2時間、

昨日は6時間のうち3時間

体育だったそうです。



体育専門学校みたい。



普段宵っ張りで

「10時、11時ド~ンと来いにひひ

のもーちゃんが、10時にはヘロヘロです。

おかげでママうさは一人の夜を楽しめます。


組体操では

「私は”がっちりさん”だから、扇の中心なの。」

がっちりさん・・・

物は言いよう。  先生、ナイスですグッド!



ええ、ええ


「がっちりさん」なんです。



”がっちりさん”のもーちゃんは、当然ピラミッドも一番下。

「肩が痛い」と毎日肩にシップを張って寝ています。

ちょっとかわいそうです。



今日、体育着を持ち帰ったので洗濯機に入れようと思ったら

真っ白でした。

お風呂に入りついでに手で洗うと



洗っても



洗っても



洗っても



洗っても



いつまでも色水が出ました。





お願い、

体育着は毎日持って帰ってきてあせる


がんばれ、もーちゃん

がんばれ、ママうさ  洗濯を・・・